意見・提言

 長久保公園の遊具は古く、また雑草やゴミが気になるので町外の公園に遊びにいっています。また、子どもの安全のために道路や歩道をもう少し整備してください。

30代 女性 町内在住

返事

 上里町では野球場やサッカー場を有する烏川・神流川総合運動公園や堤調節池運動公園、テニスコートを有する長久保公園、また小規模な児童公園等を管理しています。

 ご意見いただきました長久保公園は、昭和59年に児玉工業団地の開発事業で整備されたものです。公園内の遊具も古くなってきておりますが、現在のところ新しいものにする予定はありません。

 しかしながら、公園を安全・快適に利用していただくため、除草・清掃については定期的に行い、ベンチ・木製遊具の一部を改修するなどの管理を行っております。

 また、必要に応じて施設の修繕を実施しており、昨年度はトイレを新設しました。今後は、薄暗い印象を解消するため、生い茂った樹木の剪定を実施することを検討しておりますので、ご理解くださるようお願いいたします。

 歩道整備を含めた道路の件についてですが、地元区長さん等から具体的に多くの要望をいただいているところです。厳しい財政状況の中、通学路の危険箇所など、緊急性、必要性の高い箇所から順次実施しているところです。

 今後とも、皆さまの貴重なご意見を参考にさせていただき、道路環境の改善に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。