こむぎっち 着ぐるみの貸し出し

上里町では、「こむぎっち」の着ぐるみの貸出しを行っています。上里町のイメージの向上、産業の振興、コミュニティの増進につながるイベント等で使用できます。貸出しの詳細は『着ぐるみ使用取扱要綱』をご覧ください。

『こむぎっち着ぐるみ使用取扱要綱』(PDF:15KB)

1 仮予約

 使用日の3か月前から7日前まで予約を受付けます。着ぐるみの貸出期間は、貸出日から原則5日以内です。電話などで貸出し状況を確認の上、仮予約をしてください。

2 使用申請

 仮予約後、『着ぐるみ貸出し承認申請書』を総務課に提出してください。申請書を審査の上、貸出しできる場合は『承認書』を交付します。

『こむぎっち着ぐるみ承認申請書』 (doc:29KB)

3 貸出し

 貸出日に総務課庶務係(3階)で貸出します。
 着ぐるみの貸出しから返却までの運搬は、ご自身でお願いします。着ぐるみは大きいもの(頭部のサイズは外周約240センチメートル・高さ約100センチメートル)ですので、輸送にはワゴン車などが必要です。運搬の際は破損等しないよう十分注意してください。
 なお、『着ぐるみ使用取扱要綱』と『取扱説明書』を必ず最後までしっかり読んで、大切に使用してください。

 →『取扱説明書』(PDF:683KB)

4 返却

 返却日に総務課庶務係(3階)で返却してください。その際、『使用状況報告書』と「使用状況写真(データ可)」を提出してください。
 汚れや破損等がある場合は必ず報告してください。着ぐるみを汚損又はき損した場合は、修復していただきます。

『こむぎっち着ぐるみ使用状況報告書』 (doc:34KB)

注意事項

  1. 雨天や悪天候の場合には、屋外での使用は絶対にしないでください。
  2. 人目に触れる場所での着ぐるみの着脱は行わないでください。
  3. 着ぐるみに直接肌が触れないように、長袖シャツ・長ズボン・軍手等を装着した上で着用してください。
  4. 必ず介添者が最低1名以上必要です。

お問い合わせ先

総務課庶務係(電話:0495-35-1234)