「2017かみさとふれあいまつり」が盛大に開催されました!

 11月5日(日)堤調節池運動公園グラウンドで「2017 かみさと ふれあい まつり」が盛大に開催されました。

 この「かみさと ふれあい まつり」は上里町が主催となり『上里町コミュニティ協議会』、『上里町商工会』、『JA埼玉ひびきの農業協同組合』の共催で行っている事業です。

「コミュニティの輪を広げる」ことを目的に開催しているふれあいまつりですが、今年で15回目を迎えることができました。

 舞台では、乾武神流川太鼓を皮切りに、こむぎっち表彰、8020運動よい歯のコンクール表彰が行われ、芸能舞踊では各団体が日頃の練習の成果を発揮し、会場を大いに盛り上げていただきました。

 そのほか、毎年恒例のヒーローショーでは「宇宙戦隊キュウレンジャー」が登場し、子供たちは一緒に踊ったり楽しそうに観覧していました。

 また、ワープ上里のアウトリーチ事業では、「アラカルテット」による出張コンサートを開催し、普段なかなかお目にかかれない屋外でのコンサートで来場者を魅了していました。

 消防コーナーでは、人気のはしご車に加えミニ消防車の体験試乗を行い賑わっていました。

好評の「うまい屋台村」では、おいしそうな匂いに誘われて、大勢の方が行列をつくるほど、大盛況となりました。

 開催にあたりご尽力頂きました協賛企業及び各団体と、ご来場いただきました皆様に感謝を申し上げ、また来年「かみさとふれあいまつり」でお会いできるよう、引き続き地域コミュニティにご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

備考:キヤノンのブースでお持ち帰りにならなかった方の写真は役場総務課にてお預かりしております。