町民の皆さんと町長との意見交換会「上里町タウンミーティング~選ばれる町・住み続けたい町の実現に向けて~」を5月から各小学校地区単位で5回開催いたします。
第1回は5月12日㈰午後2時から長幡小学校地域を対象に長幡児童館で行います。
 このタウンミーティングは、町民の皆さんとより良い上里町をつくっていくために、ご意見・ご提案をお聞きする場です。上里町長・山下博一と、将来の「かみさと」について話してみませんか?
 上里町は「これといったものがない」とよく耳にしますが、何もないなら、何かを生み出そうと逆転の発想で、未来について語り合う対話集会でもあります。
 町民の皆さんが、上里町に住んでよかった事、日頃感じている事など、率直なご意見をお聞かせいただきたいと考えています。
 町にとって将来に向けた最大の課題は、人口減少・少子高齢社会への対応であります。
 この課題は、どこの市町村においても共通の現実的な課題でありますが、新しい時代の上里づくりや、町民の幸せづくりについて一緒に考えていきましょう。
 また、今回のタウンミーティングは、お子様連れでもご参加いただけます。参加申し込みは不要ですので、ご家族・お友達をお誘い合わせの上、皆さんの参加をお待ちしています。