男女共同参画パネル展を開催しました

  「わたしたちの声をもっと社会へ」をテーマにパネル展を開催し、来場者からは「自分の考えを発することも必要だと感じました。」といったご意見をいただきました。
 大勢の方に見学いただき、ありがとうございました。

事業風景

事業風景

ポスター


平成30年度がん予防教室を開催しました

 千田医院(児玉郡美里町)院長 千田俊哉先生によるがん予防教室を開催しました。
 先生は胃がんの危険因子や症状などについてお話しくださり、事業後に実施した参加者アンケートでは「定期的に検診を受けようと思いました。」「がん検診の大切さ、早期発見の重要さがわかりました。」などの感想が寄せられました。
 76名もの大勢の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

ポスター

講演の様子

講演の様子

平成30年度パープルリボンキャンペーンを開催しました

 埼玉県では「女性に対する暴力をなくす運動」を多くの方々に啓発するため、パープルリボンを作っていただき、タペストリーを完成させるキャンペーンを展開しています。
 今年度は上里町をはじめ27市町が参加しました。
 キャンペーン中、のべ383名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

チラシ

平成30年度男女共同参画週間講演会を開催しました

  交通安全広報大使 小暮廣明氏による交通安全講話の後、エッセイスト 羽成幸子氏による講演が行われました。
 羽成氏は『誰でも介護される可能性があります。「誰にも世話にならない」と言うのではなく、できないことは「できないから手伝ってほしい」、手を借りたら「ありがとう」といえる素直さを持ちましょう。自立した生活を送るためにも、迷惑のかけ方、介護のされ方が重要なのです。介護する人が「私の人生の主人公は私だ」と思うことと同じように、介護される人の人生も大切に思えることで、双方の人生が輝くのです。』とお話しくださいました。
 参加者アンケートでは「介護する人、される人、無理せず楽しく生きていける世の中になってほしい。」「心を豊かに思いやりのある人生を送ります。」などの感想が寄せられました。
 118名もの大勢の方にご参加いただきました。ありがとうございました。チラシ

写真