意見・提言

 バスケットコートのリングにネットを設置していただきたいです。
 私はよく町外の友達と利用するのですが、その友達がみな口を揃えて「あとネットがあれば完璧なのに」と言われます。私も以前からそれを思っており、ネットがないとシュートが入っても夜などでは認識できず、入っても気持ちいい感覚が生まれません。
 もしよろしければ、ネットの設置をお願いします。

返事

 2017年10月のあおぞらパーク開園当初はリングにネットを設置していましたが、すぐに破られ壊されてしまうことが何度も続きました。

 屋外コートに設置しているため劣化しやすいことは承知していましたが、修繕しても1週間も経たないうちに壊されコートに打ち捨てられているネットを処分するのは何ともやるせないものでしたと職員から報告を受けております。

 設置や修繕をするのもお金が掛かるものですので、大切に扱っていただけない遊具として修繕を見送っておりましたが、お手紙をいただき、再度、設置を前向きに検討したいと考えております。

 次回設置予定のリングネットは耐久性を向上させるため、チェーン式のものを検討しておりますが、このような事情があることをご理解いただきますようお願い申し上げます。