上里町 ホーム メニューをスキップ

生活環境・住宅

太陽光発電システム設置補助事業について

申請の受付は終了しました

担当課/ まち整備環境課 生活環境係
電話番号/ 0495−35−1221(代表)

 上里町では、再生可能エネルギーである太陽光を利用したクリーンエネルギーの導入を支援し、環境にやさしい町づくりを推進するため、下記により太陽光発電システムを設置された方に補助金を交付します。

●補助対象となる方

 太陽光発電システムを設置する町内の住宅(併用住宅を含みます。)で次に掲げる要件のいづれにも該当される方。

  1. 申請時において町内に住所を有していること。
  2. 国又は県の住宅用太陽光発電設備設置補助金の交付の決定を受けていること。
  3. 設置する建物及びその敷地に建築基準法等の違反がないこと。
  4. 町税等を滞納していない者(世帯員全員)であること。
  5. 申請書への添付資料を満たすことができること。(別紙申請書参照)

●補助金額

  1. 太陽電池最大出力に2万円を乗じた額(千円未満切捨て)とし、5万円を限度とします。
  2. 補助総額は予算の範囲内で先着順となります。

●補助基準日

平成25年4月1日以後に設置工事が完了(電力需給開始日)したか、新築住宅の引渡しが完了したもの。

●受付期間

平成25年4月1日(月)から 平成26年2月28日(金)

●補助の方法

上里町商工会が発行する上里町共通商品券で補助金額に相当する額を交付します。

●申請の方法

申請書に必要事項を記載し、添付書類を添えて下記により提出して下さい。

  1. 申請方法・・・・・下記窓口へ提出して下さい。(代理申請可・郵送申請不可)
  2. 受付時間・・・・・8:30〜12:00 13:00〜17:15(昼休み時間不可)
  3. 申請書・・・・申請書PDF(8KB)

●提出・問い合わせ先

上里町役場 まち整備環境課 生活環境係
電話 0495−35−1221(代表)
FAX 0495−33−2429

もどる

↑ページトップへ