上里町 ホーム メニューをスキップ

届出・証明

住民登録

担当課/町民福祉課 ・ 電話番号/35−1224

住民登録によって住民基本台帳がつくられます。選挙権や学校の転入学、運転免許証取得など私たちの日常生活の基本となるものです。変更したときは必ず本人または世帯主の方が届出をしてください。
なお、本人及び世帯主の方以外が届出をする場合は、委任状(委任状様式)が必要になります。

届出の種類 届出期間 必要なもの
転入届 転入した日から14日以内 ・印鑑
・前住所地の転出証明書
転出届 転出する日が決まったらあらかじめ、または転出してから14日以内
(転出証明書交付申請書(郵便請求用)様式)
・印鑑
・国民健康保険証
・印鑑登録証
転居届 町内転居した日から14日以内 ・印鑑
・国民健康保険証

(届出のときに窓口にきた方の本人確認を運転免許証等でさせていただきます。)

もどる