ティーンズ夢フェスティバルを開催しました!

8月19日(土)、ワープ上里において「KAMISATOティーンズ夢フェスティバル」が開催されました。第1部は高校生達のステージパフォーマンス、第2部は謎解きクリエイターの松丸 亮吾 氏と渡辺 一弘 氏を迎えてのトーク&講演会と、非常に充実した内容でした。

第1部では、本庄東高校の軽音楽部・書道部と、本庄第一高校の書道部・ダンス部が、いずれも素晴らしいパフォーマンスを披露してくださいました。会場も、曲に合わせて手拍子したりしながら、一体となって楽しんでいました。発表終了後には、それぞれに司会者からインタビューが行われ、今の自分達の「好き」や将来の夢などについて語ってもらいました。
第2部は、松丸氏と渡辺氏の絶妙な掛け合いによるトークが展開され、わかりやすくて面白く、そして将来にとても役立つお話を聞くことが出来ました。また、質問コーナーでは、会場の方からの「直球」な質問に対し、終始笑顔で答えてくれました。松丸氏の「甘酸っぱい」思い出のお話も聞くことができて、会場は大盛り上がり。その後の「謎解き」も、上里町とこのイベントに関連したもので、皆さん最後まで楽しんでいました。
さらに、会場の外には手作りのフォトスポットやキッチンカーの出店もあり、ご来場いただいた方からたくさんのご好評の声をいただきました。

このイベントが、ティーンズの将来の夢や希望につながってくれれば幸いです。

当日の様子

ティーンズ夢フェスティバル

※本イベントは終了しました。

 

 若者(ティーンエイジャー)をターゲットに「KAMISATOティーンズ夢フェスティバル」、略して“夢フェス”を開催します。

思い出に残る1日をみんなで作り上げましょう!

イベントの概要

日時…8月19日㈯、午後2時~6時(予定)
会場…ワープ上里
内容…(1)若者によるステージパフォーマンス「私たちの ”好き”」(ダンス、音楽、書道パフォーマンス)
   (2)謎解きクリエイター「松丸 亮吾 氏」による講演会
対象…上里町に住民登録されている小学生~高校生世代
定員…500名 ※現在追加募集中、追加募集分は先着順
参加費…無料

応募方法

こちらのページをご確認ください。

ポスター

 

※この事業は、「地域少子化対策重点推進交付金」を活用しています。