令和3年度介護報酬改定に伴う地域密着型サービスの変更に必要な手続き及び情報を下記のとおり公開します。

 

 加算の届出について【令和3年4月8日更新】

 介護報酬改定に伴い、新規で加算を設定したい場合又は加算内容を変更したい場合につきましては、下記のとおり町へ届出をしていただく必要があります。

 介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を設定する場合にも必ず必要な書類となりますので、ご確認ください。

 

【提出書類】

 ◆(別紙3-2)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書.xls

 ◆(別紙1-3)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(地域密着型サービス・地域密着型介護予防サービス).xls

 ◆(別紙5-2~23).xls

 

【提出方法】

 窓口提出又は郵送してください。

 

【提出期限】

  令和3年4月15日(木曜日)まで


 

サービス単位数等について

 令和3年度4月からの介護報酬改定に伴い変更となるサービスの内容について、参考資料として、厚生労働省老健局よりWAMNETにて公開されている介護報酬改定に係る資料を掲載させていただきます。

 ◆介護報酬の算定構造のイメージ.pdf

 ◆地域密着型サービス事業費単位数サービスコード表.pdf

 ◆介護給付費算定の届出等に係る留意事項について.pdf