上里町ではDX推進の一環として、令和68月より、インターネット上で提供されるサービスを利用して契約を締結する電子契約サービスを導入することといたしました。

町との電子契約の締結にあたり事業者様の手数料等の負担はありませんので、事業者の皆さまにおかれましては、ぜひ電子契約のご利用をご検討いただきますようお願いいたします。

 

※従来の紙ベースによる契約を選択いただくことも可能です。

※上里町では電子契約サービス「クラウドサイン」を利用します。 

 クラウドサインについて(PDF形式) 

 

電子契約とは

 

紙の契約書に印鑑を押す代わりに、電子ファイル(PDF形式の契約書)に電子署名とタイムスタンプを付与して契約を締結するものです。インターネットに接続し、電子メールを受信できる状況であれば、パソコンやスマートフォンでご利用いただけます。

 

電子契約のメリット

 

・コスト削減(紙代・印紙代・封筒代・郵送代等が不要)

・契約締結のスピードアップ(在宅勤務・出張中・移動中でも契約締結可能)

・契約書のクラウド管理による紛失リスクの軽減

 

電子契約サービス(クラウドサイン)を使っての契約締結手順

 

1.電子契約承諾書の提出

 電子契約承諾書(word形式)

2.町職員がクラウドサインへ契約書をアップロード

3.クラウドサイン上で契約書の承認

4.契約締結完了

 

契約締結手順フロー図(PDF形式)