意見・提言

 昨今の都下接種状況を鑑み、既往症、年齢問わず、都内での前倒し接種が可能な状況になりました。
 ただし、広域接種対象であっても、市町村からの接種券が来ないことには手続が出来ません。
 つきましては、上里町から住民への接種券の発送状況、ならびに今後の見通しについてご教示願いたく。宜しくお願いいたします。

 (このご意見は、令和3年6月17日にいただいたものです。)

返事

 ご質問をいただきました接種券の交付状況と今後の見通しでございますが、現在(令和3年7月1日)上里町では、基礎疾患を有する方の優先的な接種予約を受け付けるための調査を実施しており、12歳から64歳の方全員を対象に、「新型コロナウイルスワクチン接種券送付申込書(往復はがき)」を送付させていただいております。
 基礎疾患を有する方のうち、往復はがきでお申込みいただいた方には、7月7日(水曜日)以降、優先的に接種券を発送できるよう現在準備を進めているところでございます。
なお、基礎疾患がない12歳以上の方々の接種券につきましては、基礎疾患を有する方の接種券発送後、7月中に発送する予定でございます。
 また、職域接種・大規模接種会場での接種を希望される場合は、上記の日程よりも早く接種券を郵送いたしますので、上里町新型コロナウイルスワクチン接種相談窓口【☎0570-019-009(ナビダイヤル)】へご連絡をお願いいたします。