学校の臨時休業等によるオンライン学習など、学習用パソコンを用いた家庭学習には、各ご家庭にインターネット環境が必要になります。

 ご家庭にインターネット環境が無い世帯は、上里町教育委員会からモバイルルーターの貸与を受けることができます。

 

1. 貸与を受けられる世帯

 上里町立の小・中学校に在籍し、家庭内にインターネット環境(Wi-Fi環境)がない児童生徒の世帯

 

2. 貸与機器等

 モバイルルーター機器本体

 取扱説明書一式

   USBケーブル

 ACアダプタ

 ※ 通信に必要なSIMカードは付属していません。各ご家庭で別途通信契約が必要になります。

 ※ 通信契約及び通信に要する費用は全て個人負担となります。

 ※ 貸与機器は1世帯につき1式のみ貸与します。

 

3. 申請手続き

 家庭学習用モバイルルーター機器貸与申請書に必要事項を記入していただき、上里町役場3F教育総務課窓口にご提出をお願いします。申請書は窓口もしくは下記のリンクにて入手できます。

 

 家庭学習用モバイルルーター機器貸与申請書

 

4. 貸与期間

 令和6年3月31日(金曜日)まで

 

 貸与期間内であっても、対象の要件を満たさなくなった時や、教育委員会から貸与機器の返却を求められた時は、教育委員会が定めた期日までに返却をお願いします。

 次年度も継続して貸与を希望する場合は、再度申請をお願いします。

 

 上里町家庭学習用モバイルルーター機器貸与要綱

 家庭用モバイルルーター機器貸与異動(変更)届出書

 貸与機器等紛失(破損)等報告書