知って!受けて!がん検診

上里町では、胃がん・大腸がん・肺がん・乳がん・子宮頸がんの検診が無料で受けられます。

このページは、具体的な検診内容やお得情報を掲載することで検診受診につながることを願って作られています。

随時更新しますので、定期的にご覧ください。

 

がん検診〇✖クイズ ~がん検診のことどのくらい知ってるかな?~

Q1.上里町では、がん検診を受けた方から毎年がんが、発見されている。

A1.答えはここをクリック

 

Q2.がん検診の申込みは、ハガキ電話だけである。

A2.答えはここをクリック

 

Q3.大腸がん検診の採便方法は便をさして採便する。

A3.答えはここをクリック

 

Q4.がん検診には「受診推奨年齢」がある。

A4.答えはここをクリック

 

Q5.上里町のがん検診は ‘‘無料‘‘ で受けられる!

A5.答えはここをクリック

 

どのくらいできましたか?

全問正解者は「がん検診マスター」ですね☆

 

がん検診はこわくない! ~集団検診の様子をのぞいてみよう~

  

●子宮頸がん検診・乳がん検診 ⇒集団検診の様子を見る

●胃がん検診・大腸がん検診 ⇒集団検診の様子を見る

●肺がん検診・骨粗しょう症検診 ⇒集団検診の様子を見る

 

本庄市児玉郡内で受診できる個別検診の医療機関はこちら!

がん検診受けるとお得✨ ~ポイント貯めて上里町共通商品券ゲット!~

 かみさと「たまる健★幸マイレージ」ってご存じですか??

 対象事業への参加やウォーキングの歩数をスマホアプリに「健★幸ポイント」として貯めて、ポイント数に応じた上里町共通商品券と交換できる事業です。

 

          かみさと健幸マイレージ

がん検診担当者のつぶやき *不定期更新

 【2024年冬】まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれていないでしょうか? 令和5年度がん検診は令和6年3月31日までとなります。年度末は医療機関も混雑しますので、まだの方はお早めに電話にてお申し込みください!

 

         がん検診申込みフォーム

お問い合わせ先


上里町保健センター TEL:0495-33-2550