電子申請・届出サービスとは

町の窓口で行っている申請や届出などの手続きの一部を原則24時間・365日、パソコンやスマートフォンからインターネットを利用して行えるサービスです。
万全のセキュリティ対策をとっておりますので安心してご利用いただけます。

上里町電子申請・届出サービスが新しくなりました

平成29年11月より「電子申請・届出サービス」がリニューアルされました。

リニューアルに伴い、サービスの入口となるURLが変わりました。


上里町申請・届出サービス 入り口  ←ここをクリックしてください

サービスの利用に必要なもの

  • インターネットに接続できるパソコン
  • 電子メールアドレス(携帯電話は不可)
  • 電子署名が必要な手続きは、電子証明書が記録されたICカードに適合するカードリーダライタが必要です。
    カードリーダライタはご利用するパソコンの環境にあった市販のものをお求めください。

利用上の注意

  • 手数料の必要な手続きは、窓口または郵便での納付をしていただく必要があります。
  • 手続きに関する詳細、交付物の受取り方法、手数料の納付方法等については、各手続きの担当課にお問合せください。