NHKラジオ「民謡をたずねて」の放送日が決定しました

 令和4年11月25日(金)、ワープ上里で公開収録された、NHKラジオ番組「民謡をたずねて」の放送日が決定しました。

 

  ◆令和5年2月23日(木) 17:30~18:00 NHK‐FM

  ◆令和5年3月2日(木) 17:30~18:00 NHK‐FM

  ◆令和5年3月9日(木) 17:30~18:00 NHK‐FM

 

NHKラジオ「民謡をたずねて」公開収録を実施しました

 令和4年11月25日(金)、NHKさいたま放送局と町の共催でNHKラジオ番組「民謡をたずねて」の公開収録をワープ上里で実施しました。

 会場には、たくさんの観覧者が来場し、日本を代表する民謡歌手・奏者のみなさんが披露する日本各地の民謡に耳を傾けました。

 放送予定日が決定しましたら、ホームページ等でお知らせします。

 

 

 

NHK-FM公開収録「民謡をたずねて」の実施について

 NHKさいたま放送局と上里町では、「民謡をたずねて」を実施します。この番組は、日本を代表する民謡歌手が、地元をはじめ全国各地の民謡の魅力をたっぷりとご紹介する番組です。なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、公演の中止や以下の内容を変更させていただく場合があります。

日  時

令和4年11月25日(金)

【予定】開場:午後6時 開演:午後6時30分 終演:午後8時50分

会  場

ワープ上里(上里町総合文化センタ―)

埼玉県児玉郡上里町大字七本木71-1

JR高崎線 神保原駅から徒歩15分

主  催   NHKさいたま放送局、上里町
出  演 

歌手 早坂光枝、小沢千月、松村喜久則、森田彩、松阪ゆうき、三音麻央

演奏 <三味線> 笹本壽、笹本寿之  <尺八・笛> 佃康史

          <鳴物> 美鵬人子、美鵬マミ   <はやし詞> 西田美和、西田和美

観覧申込 

※募集は終了しました

 

    入場無料。郵便往復はがき(私製を除く)に以下を記入してお申し込みください。

【往信用裏面】郵便番号、住所、名前、電話番号、観覧希望人数(2人まで)

【返信用表面】郵便番号、住所、名前

【返信用裏面】何も記入しないでください。(抽選結果を印刷してご返送いたします)

  <あて先> 〒369-0392 埼玉県児玉郡上里町七本木5518

                  上里町役場総合政策課「民謡をたずねて」係

  <締切り> 令和4年11月2日(水)【必着】 

 ○応募多数の場合は抽選のうえ、当選の方には希望人数(2人まで)ご入場いただける

     入場整理券を、落選された方にはその旨をお伝えするご案内を令和4年11月9日

  (水)頃に発送する予定です。なお、座席は入場整理券で事前に指定させていただき

  ます。座席の変更はできませんのでご了承ください。

  ○未就学児の入場はご遠慮ください。

  ○インターネット売買サイト等での入場整理券の売買は固くお断りいたします。

  転売を目的としたお申込みであると判明した場合は抽選対象外とします。

  また、売買が確認された場合は入場をお断りします。

   ○インターネット売買サイト等での入場整理券の偽造や架空出品にともなうトラブル

  が発生しておりますので、くれぐれもご注意ください。

   〇摩擦で消えるペンのご使用はご遠慮ください。

放送予定  未定 ※決まり次第、ご案内いたします。
問い合わせ

上里町 総合政策課 

電話 0495-35-1238(平日:午前8時30分~午後5時15分)

NHKさいたま放送局   

 電話048-833-2041(平日:午前10時~午後5時)
チラシおもて チラシうら
  ura 
民謡チラシおもて(PDF:2702KB)
民謡チラシうら(PDF:275KB) 

感染防止策チェックリストの公表について

 イベント開催にあたり、基本的な感染症対策を十分に講じて実施しました。

  感染防止策チェックリスト(PDF:506KB)