クイズ出題期間中に、カラダライブアプリよりクイズに答えて、正解すると健幸ポイントが獲得できます。皆さんのチャレンジをお待ちしています!(クイズは主に「上里町健康づくり推進総合計画」に基づき作成しています。)

1)クイズの出題:5月~令和82月の第1金曜日(1月のみ第2金曜日を予定)

2)解答期限:出題月の第4金曜日

3)ポイント:正解者には、1問につき10ポイント。(クイズは1か月2問)

4)ポイントの付与:解答月の翌月末まで

※ポイントの付与には、あらかじめ『たまる 健★幸マイレージ』事業への登録が必要です。

※今回からはひと月につき1回のみ解答が出来ます。解答内容の訂正等は出来ませんのでご注意ください。

 また、申請情報から該当者が見つからなかった場合には、解答が無効となりますのでご了承ください。

2月の答えはこちら↓↓

1 上里町の町民一人ひとりの主体的な取組と個人を支援する地域とが調和しながら健康づくりを推進することを目的として策定されている計画の名前は「(5)上里町健康づくり推進総合計画」という。

2 上里町健康づくり推進総合計画の分野と基本目標の組み合わせは、「(6)生活習慣病「自分の健康は自分で守る!自分の身体の状態を知って、生活習慣病の予防を心がけよう」

 

いかがでしたか?

今年度 5 月からの健康 Quiz では、こちらの計画に沿って皆さんに知っていただきたい内容で実施してきました。上里町健康づくり推進総合計画は、町民の皆様が元気で健やかな毎日を過ごしていただけるよう、上里町の健康づくりの基盤として策定されたものです。この計画には、一人ひとりが無理なく取り組める健康づくりのポイントが盛り込まれています。

今年度、第 2 期上里町健康づくり推進総合計画が策定され、目標等が最新のものにアップデートされます。ぜひ日々の生活に取り入れながら、健康な暮らしをともに目指していきましょう。

 

参考↓

https://www.town.kamisato.saitama.jp/1220.htm(上里町健康づくり推進総合計画/上里町HP)

   

1月クイズのポイントは2月26日(木)に付与いたしました。

お問い合わせ先


上里町保健センター TEL:0495-33-2550