このコラムをお読みのみなさんは、未来の自分につながる夢をお持ちでしょうか?特に、これから進学や就職といった人生のステージを進んでいく中学生や高校生などの若年層(ティーンエイジャー)が、将来に向けた夢を持つことは大きな意味があります。趣味や特技をはじめ、彼らが自分の『好き』を力として、進むべき道をしっかり見つけてくれたら大変嬉しいです。
 その先につながる「結婚」や、「子育て」に希望が持てるような社会の実現を目指すため、今回、初めて「ティーンズ夢フェス」を開催することといたしました。若者たちが夢を形にするのに必要な知識や情報を発信し、今後の人生における色々な選択肢を獲得できるよう、自身で考えるきっかけとなる場になればと考えます。なお、このイベントでは当日のステージ運営を一緒に行ってくれる高校生世代のスタッフを募集しました。あっという間に募集定員が埋まり、イベントへの熱意の高さが伺えます。当日は、彼らの活躍ぶりにも注目です。ティーンズのみなさん、ぜひご参加ください!

〔イベント概要〕
〇日時:8月19日㈯午後2時〜
〇場所:ワープ上里
〇参加対象者:上里町在住の小学生から高校生世代とし、小学生は保護者同伴可能
〇内容:
第1部 高校生による自分たちが夢中になっている「好き」の発表
ダンス・書道パフォーマンス(本庄第一高校)
軽音楽・書道パフォーマンス(本庄東高校)
第2部 テレビ等でおなじみ、謎解きクリエイターの「松丸亮吾」氏による講演会