この度、私はテレビ埼玉の番組、「第32回チャリティ歌謡祭」に、埼玉県町村会からの推薦で出演しました。この番組は、同局恒例のお正月特別番組で、歌の披露だけではなく、町の魅力をPRする機会ともなりました。上里町が、鳥のように大きく羽ばたく可能性を秘めていることを訴えさせていただきました。
 放映は1月1日㈪午後7時〜9時30分、チャンネルはテレビ埼玉です。ぜひ、ご覧ください。なお、1月7日㈰午後7時〜9時30分に再放送されます。

 この番組の収録ですが、12月2日㈯の朝から、さいたま市にある大宮ソニックシティ大ホールで行われました。演目は、私と上里町の子どもたち(7名)で、「翼をください」という曲を歌いました。選曲理由は、郷土の偉人として「西﨑キク氏」にちなんだためです。7月から練習を重ねてきました。

 当日の衣装は、有志が手作りで制作し、マントは空へ舞い上がるイメージで、ブルーを基調としたものです。また、飛び立つ鳥のように、ハットに白の大きな羽を付けてみました。収録は2500人収容の大ホールにある立派なステージで行なわれ、上里町から駆けつけてくれた100人近い応援団の声援を受けながら、曲を歌い切りました。
 番組には大野県知事をはじめ、埼玉県の政財界人が大勢出演されています。テレビ埼玉および出演者の皆さま、上里町の応援団や子どもたちとその保護者を含めた関係者の皆さまに感謝申し上げます。